2010年7月15日

先ほど"けいおん!!"の15話を見ましたが、永野護氏の『ゴティックメード』の映像が流れていましたね。
劇場映画だったんですね。
たしか、3年ほど前にNewTypeで告知を見て、すっかりその存在を忘れていましたが、立ち消えにはなっていなかったので安心しました。
一瞬でしたが、なんとなくよさそうです。
2011年公開予定とのことで、いまから楽しみです。

ゴティックメード 公式サイト


さて今日ですが、会社で健康診断がありまして、私は胃の検診を受けます。
そう、バリウムを飲むんですね。
バリウム飲む前は空腹でなければいけないので、大体10時間ほど前には飲食を取りやめないといけません。
朝の10時頃に飲む予定ですので、午前0時頃までには食事を終えて、その後は飲み食いしません。
すでにこの日記を書いている時点で、飲食はしてないのですが、これはきついです。
とにかく、いまのじき何も飲めないのは痛い・・・。
せめて水くらいは飲みたいところだ。
バリウムそのものはたいしたことはないのですが、この飲む前の飲食禁止がきついのと、じつは一番つらいのはバリウムの前に飲むやつ。
それは"発泡剤"です。
これが結構きつくて空腹の胃が途端に膨張します。
これはきついですよ。本当に。
しかしながら、私は今年でバリウムのみ初めて記念すべき10周年ですww
こんなの記念でもなんでもないけど・・・。
流石に10回も飲むと慣れます!!
ということで、今日はその記念すべきバリウム10周年の日記でもUP・・・・しても苦情が来るだけか・・・。