『お釈迦さまもみてる スクールフェスティバルズ』

いやはや、追いつきましたね。
今から12年前、マリア像の手前で出会った二人の物語が始まって、今では薔薇さまとなった祐巳ちゃんですが、その原点である『無印』とリンクした記念すべきお釈迦様シリーズ。
花寺視点で描かれる物語は12年前の物語とは違って新鮮でした。
内容が内容だけに柏木さんはこれからどんどん堕ちていくのですがww


あの時は完全に祐巳視点であったため柏木さんは悪役でしたが、今度は柏木視点で見ることによって、その時の気持ちが分かることにより、物語に深みが増したというと言いすぎかもしれませんが、複合効果で面白みが出ます。


それから、たぶんキャラ紹介以外では無かったと思われる、先々代薔薇さま(このときは現役だけど)のスリーショットの挿絵は以外にもこの本が初登場では?


さて追いついた『お釈迦様』ですが、今後はマリみて後追いでどんな展開を見せていくのか楽しみです。


総合評価:★★★☆