2010年7月23日

先ほど、久しぶりに天下一品ラーメンに行ってきました。
さきほど帰ってきたばかりです。


天下一品ラーメンはポイントカードがありますが、700円でポイントがひとつつきます。
妻と二人でサービス定食を頼みましたが、合計2300円くらい。
ポイントは3ポイントです。


しかし、このポイントにはある特徴があるのです。
それは雨の日に来店した場合、700円でポイント2倍になるのです。


昨日は全国的な猛暑。
雨なんて一体どこに・・・
と思っていたら、店に到着したときに夕立ならぬ夜立ち?が降ってきました。
最近よく言われるゲリラ豪雨とでも言うのでしょうか?
とにかくいきなり大雨です。
食後、雨はすっかりやみましたが、なんと雨の日ポイントということで、3ポイントのはずが2倍の6ポイントつけてくれました。
外はすっかりやんだのに、詐欺みたいな雨ですww