萌える★ちん●こ●

みなさん、『ちんすこう』というのを知ってますか?
そうです、有名な沖縄地方に古くから存在する琉球銘菓ですね。
ということでこれが解説

ちんすこう(Wikipedia)

さて、いきなり琉球銘菓の話になりましたが、このまえゲーセンに行った時にこの『ちんすこう』がUFOキャッチャーの景品として置いてありました。
沖縄とは全く関係ない、この関東地方にちんすこうとは・・・。
しかし、ただのちんすこうではありません。
これがその写真

その名も『萌える★ちんすこう』略してもえちん





コメントできません。
萌え商品もここまで来ましたね。
パッケージの裏には、こんなことが

なんというか、やたら残念すぎるというか、活かされるのか分からないキャラ設定が。
それで、実際に食べてみました。
ちなみに、こんな御菓子。

まぁ、普通のちんすこうですねww

中にはこのように、沖縄観光案内のカードが同封されています。
私が引いたのは『うえのドイツ文化村
沖縄の観光案内なのにいきなりドイツときたもんだ。
いったい、こんなカード作ったのはどこのドイツだ・・・・す、すまん、最近仕事が忙しくて疲れているんです・・・。
ところで、このドイツ文化村を紹介するキャラの頭と体の身体サイズのバランスが微妙におかしいと思いませんか?・・・そう思ったのは私だけ?



このキャラ達、きちんと設定があって相関図もあるんですよね。
ゲーセンに貼ってありました。

これまた活かされるか分からない設定だ。


なお、この商品はここで通販で買えます。

琉Q伝説!もえちん

ここ、この『萌える★ちんすこう』を作った『ちゅらプランニング』の公式ページです。
ここに、キャラ設定とか相関図がありますので、興味がわいた方は参照してください。