2010年8月27日

昨日かーずSPさんのところでリンクが貼ってあった『インターネット界における群馬県の扱われ方が酷い』を見て吹いた。

インターネット界における群馬県の扱われ方が酷い(ニュース2ちゃんねる様)

なぜに群馬県がこんな仕打ちをww


ということで失礼ながら笑ってしまったので紹介しようとしているわけではなく、昨日は偶然にも仕事で群馬県に出張だったのです。
あまりにもタイムリーだったので取り上げました。


まぁ、いちいち書かなくても分かると思いますが、リンク先のサイトの写真が群馬県と信じる人は少なくとも日本にはいないでしょう。
外人なら信じるかもしれませんがねww


さてその群馬県ですが、取引先の企業の人の話では『スパゲティ日本一』の県ということです。
どうやら消費量らしいのですが、本当なのかどうかはしりません。
リンク先にも書いてありましたが、群馬には世界に4か所しかないハーゲンダッツの工場のうちの一つがあるそうですね。
もちろん日本唯一。
でも、ハーゲンダッツはあまり食べませんので・・・
それ以上にみなさんになじみが深いのはまるか食品じゃないでしょうかね。
あのぺヤングブランドの会社です。
ぺヤングソース焼きそばは私は大好きですよ。
そのぺヤングのまるか食品は本社も工場も群馬県にあるんですね。


そんな群馬ですが、新潟との県境には上越国境、そして長野との県境には碓氷峠があります。
自然も雄大で、東京23区の自然と触れ合う提携施設も数多いです。
野外バーベキューなどをが行えたりするのですが、関東広域圏なので施設内のテレビは普通に東京と同じものが映るのが何とも違和感ありました。