2010年9月3日

修羅場を過ぎて少しは楽になったかなと思って過ごしてましたが、昨日えらいことを聞きました。
私の所属部署に営業関係部署から『来週にあそこのお客さんが来るから』といきなり連絡がありました。
・・・・・は?
つまりは、とある会社が客として来社するということですが、その会社というのが前に書いたワールドカップで感嘆したり落胆したりした国のの方々です。
つまりは外国人ですね。
しかも欧州の方々で、初来日 and 初来社です。


『そんな大事な客が来るのに、なんでもっと早く展開できなかった!!』
と思わずツッコミをせずにはいられない状況でしたが、すでに来日の日程は決まってしまったので動かせない。
さて、来日の日付は決まってるのですが、なんということか来社時の詳細スケジュールは決まってませんwww
おいおい・・・
昨日、受け入れの窓口である営業が、あわてて私のところにやってきて相談していきました。
大丈夫かなぁ〜〜〜


まぁ社会人になるとこういった意思疎通が取れないことはよくありますけどね。
ここを読んでいる人でまだ学生という方は、今後社会にでるとこんなこと日常茶飯事で起きますから、よく覚えておいてくださいww


さて、先日お話した『ラノベand読書日記強化月間』ですが、どんなことをしようかと考えたところ、下記の案件を思いつきました。

?本気の書評?"プロ"になったつもりで書評する
?怒涛の一週間。同レーベルのラノベ作品紹介週間
?この作品はまるで●●のような△△の味がする。文学少女風味野村美月テイスト書評ww

なんか、どれもかなり無謀なことをやろうとしてますが・・・。
ほかにも上半期ライトノベルサイト杯への投票などもする予定です。*1


ですが、来週のお客さんの動向が気になるなぁ・・・。
どんな荒れた内容の会議になるのだろう。
結果次第では3度目の修羅場が・・・

*1:ラノサイ杯は9月5日までに投票する