まんがタイムきらら10月号『けいおん!』


いよいよ最終回のけいおん!
いつも通りネタばれありです。












今回は最終回ということで、唯たちの卒業式がメインとかそういうわけではなく、あくまでもいつもの軽音部が主体だった。


卒業証書は最初で受け取っていて、それ以降卒業式の描写はなし。
いつも通りの放課後に部室に集まっていつも通りのお茶会。
でも、卒業式後ということで雰囲気はやっぱり違ってます。
メインはやっぱり一人残ってしまうあずにゃん


寂しさをこらえながらも、最後のひと時をみんなで味わうが、卒業する4人から送り物をもらった時はやっぱりだめだめでした。
一生懸命堪えていたんですね。


そしてあずにゃん一人となった軽音部部室には2人の入部希望者が!
以下さらにネタばれのネタばれ。
今回発覚したいくつかの事実
1)さわ子先生は25歳
『あと5年で三十路よ〜〜』といっているので、さわ子先生の年齢が発覚。
誰ですか?そこで『意外と若いんだな』とか言っている人ww

2)唯は大学に入ったら一人暮らし
これには驚いた。
まさかあの唯が!!
それにしても両親もよく許したなと思うが、まぁあの両親の"ほんわか"ぶりだとあっさり認めそうな気がする。
そして憂ちゃん一人だけが反対するかもしれないが、多数決で憂ちゃんの負けということで。
あれだけのお姉ちゃんLOVEっ子の憂は相当うろたえただろうな。
まさかこれが理由で憂ちゃんがあんな暴挙(?)に走るとはww


ところでN女子大って、受験の当日に唯の家で集合して直接向かっても行けるようなところにあるのに、わざわざ一人暮らしするということは、大学が遠いから近所に下宿するわけではなく、唯が自立に目覚めたということですかね。


あずにゃん含めてとりあえず3人となった軽音部。
そして卒業して同じ大学にすすむ4人。
さらには三十路を気にしだしたさわ子先生ww


それぞれ、新しい道を歩み始めた。
彼女たちの今後の進む道に幸あれ。

ご愛読ありがとうございました


これをみると"やっぱり終わりなんだなぁ〜〜"と思います。
かきふらい先生お疲れさまでした。
また次回作も期待しております。


それと待望の4巻がもうすぐ発売です。

けいおん! (4) (まんがタイムKRコミックス)

けいおん! (4) (まんがタイムKRコミックス)