読書の秋強化期間 ライトノベル『突然騎士になってムフフな俺がいる』

同一レーベル連続紹介 HJ文庫特集 第2弾

湊は普通の高校生だったが、ある日突然父親に『ちょっと南の島に行って、ちょっくら騎士にでもなって来いや』とかいきなり言われて、転校させられた。
転校先はシャルスティア王国にある学校。
そこにいる二人の次期女王候補の護衛騎士になるというまさに突然の話だった。
しかしながら、その二人の時期女王候補はとても美少女で、こんな娘の護衛騎士ならばと、ムフフとなる俺がそこにいるのも無理はないというもの。


お姫様とムフフな時を過ごす騎士とのエロくておバカなコメディ

これなんてエロゲーと言っておきましょう。
元々エロゲーだったものを家庭用コンシューマー機用に全年齢版に改良したような内容の作品。
なので、これと言って特筆するところがない。
強いて言うと、エロコメに必要であると思われるお約束のオンパレードばかりで、それが好きな人にはたまらないという感じかな。


騎士になるための儀式とか、突然出てきた女王候補を狙う悪漢に服があれ〜〜なんてことも。
また、美少女の二人の時期女王候補以外にも当然ながら美少女万歳というくらいの美少女っぷり。
主人公以外にも騎士がいるのだが、これまた美少女騎士。
しかもこういった場合お約束通りの型物で生真面目な性格。

他にはお付きの美少女メイド。
この手のキャラはたいてい無表情とか、感情に欠けたりするキャラが多いのだが、まさにそのテンプレ通りの設定。

そして忘れてはいけない、昔に遠くへ引っ越してしまった幼馴染の転校先がシャルスティア王国の学校だった。
したがって突然騎士になるため引っ越してきた主人公と再開、というべたな展開を繰り広げた挙句、これまたテンプレ通りのツンデレキャラ。


もうここまでお約束を詰め合わせたエロゲー的(全年齢版)キャラ配置とエロイベント(全年齢版的な)。
時期女王候補が見せるいつもと違った素顔で主人公が少しときめく展開。
そして主人公が突然ムフフな状態から、時期女王候補を守るための力覚醒とか。


すべてが凝縮された作品でした。
あまりにもお約束過ぎて、ひいてしまう人も出るかもしれないが、こういったお約束的なエロコメが好きな方にはお勧めしておきます。


総合評価:★★☆