ヤングガンガン19号『STAR DRIVER 輝きのタクト』


STAR DRIVER 輝きのタクト
第2話『アプリボワゼを叫ぶ夜』

前回の第18号から始まった新連載。

この作品10月からBONES制作でアニメがスタートする事になってます。

その告知
10月3日の午後5時MBS枠ですね。


さて、南にある南十字島までの島まで泳いでやってきた主人公タクト
そこで皆水の巫女であるワコと運命的な出会い?をする。
島にある南十字学園に編入したタクトの学校生活が始まろうとしていた。
しかし、ワコを狙う謎の綺羅星十字団なる秘密結社がワコの家を襲撃し、そこに偶然にも居合わせたタクトと遭遇というところが第1話までのあらすじ。


この作品巨大ロボットなる"サイバディ"なるものが登場するが、綺羅星十字団はこのサイバディで何かをやろうとしているのと同時に、サイバディにかけられた封印をとくには巫女の力が要るらしいということで、ワコをさらってきた。
登場したサイバディは"牛魔王 アレフィスト"
既に第2フェーズ*1に移行しているサイバディで、最終目標は第5フェーズへの移行が目的のようだ。
しかし、それを黙って見過ごすタクトではない。
ワコを助けるためなんとサイバディを呼び出した。
アプリボワゼ
これで特定の人間とサイバディが形成されてサイバディを動かせるようになるらしいが、タクトのサイバディは第3フェーズ*2
名前は"タウバーン"。


そして、タクトが名乗りを上げる

銀河美少年!!』
なに?これ笑うところwww
いやぁ、今まで色々な作品を見ましたが、銀河美少年という発想はなかったです。


しかし、そんな"銀河美少年"の前に牛魔王アレフィストは敵じゃない。
名前に遜色ない実力と強さ(?)を発揮した。


これでまずはひと段落。
今後一体どうなるのか、そして銀河美少年wwと皆水の巫女はどうなっていくのか。
次回も楽しみですね。


そんな銀河美少年STAR DRIVERに興味を持った方はお近くの書店でヤングガンガンを。
そして10月からスタートのアニメもチェックです。


きっとアニメでも『銀河美少年』とか名乗るんだろうなww
たぶん色々な方面でネタとして扱われるんだろう。


マンガ家さんアシスタントさんと
第54話『愛徒 デビューまでの道のり』
以前のエピソードで、編集の音砂さんと愛徒は高校時代の同級生だった事が分かりましたが、そのとき愛徒は『音砂さんが編集になったら、僕のマンガを持ち込みに行く』といってました。
今回は愛徒がデビューする前の話を、足須さんい回想として音砂さんが語るというもの。


高校時代から愛徒はパンツマンガばかりでしたが、持込でもそれは相変らず。
パンツマンガがかけないと愛徒は幻聴を体感するようになりますが、時間が経つほどにやつれていく愛徒を心配した音砂編集でしたが、とうとう愛徒からダウンコールの電話が。


慌てて愛徒の仕事部屋に駆け込んだ音砂編集とロリロリ編集長ですが、そこは・・・。


しかし、愛徒のデビューは意外にも

これで決まったりして。
やっぱりこの編集長は只者ではないな。
『マンガ家さんアシスタントさんと』は現在4巻まで発売中です。

マンガ家さんとアシスタントさんと 4 (ヤングガンガンコミックス)

マンガ家さんとアシスタントさんと 4 (ヤングガンガンコミックス)



ところで、早くも"銀河美少年"がはてなキーワードで編集されているよ。
はやいなぁ〜〜ww

*1:外部からの遠隔操作が可能な機体

*2:直接搭乗するタイプ