ライトノベルランキング 2010年10月4日付

2010年9月20日〜2010年9月27日までに売れた文庫本のランキングです。
期間中にはMF文庫Jスーパーダッシュ文庫などが新刊を刊行しています。

オリコン2010年10月4日付文庫本ランキング


今週は下記の作品がランクインしました。

第18位パパのいうことを聞きなさい!4』
第19位えむえむっ! 10』
第22位星刻の竜騎士 2』
第30位『真伝勇伝・革命編 堕ちた黒い勇者の伝説 6』

今週少ないですね。
わずかに4冊。
全体的にTOP30では少ない結果となりました。
そんな中『星刻の竜騎士』の2巻が1巻に引き続いてランクイン。
立て続けにランクインしました。
あとはMFでは『えむえむっ!』10巻だけです。
その『えむえむっ!』も数字上ではいつもより少ない気がします。


今週のラノベの最高位はスーパーダッシュの『パパのいうことを聞きなさい!4』でしたが、これもいつもより少ないような気がします。
純粋に3連休で割れた20日発売組と比較して、24日、25日発売組のこちらは週間的にはそれほど響かず、いつも通りと思ったのですが・・・。
特にMFは21日の火曜日に並んでいたということも聞いてますので、かなり集計的に有利だったと思うのですが。
何ともうまくいかないですね。


そして、その3連休で割れてランクできなかった富士見ファンタジア文庫新刊から『真伝勇伝・革命編 堕ちた黒い勇者の伝説 6』が今週になってランクイン。
20日の休みのため18日になりましたが、やはり連休前週末ぎりぎりの発刊は響いたようです。
15000部前後の作品が丁度半分に割れて週跨ぎで売れた感じですね。
それでも、翌週に入り込んだ>『真伝勇伝』はすごいですけどね。


よくわからない理由で不調気味だった今週のラノベでしたね。
来週はファミ通文庫スニーカー文庫などが新刊を刊行しますが、このあたりがくるかな?
来週で一番多くなりそうなのは

身代わり伯爵の花嫁修業  II 嵐を呼ぶ花嫁合宿 (角川ビーンズ文庫)

身代わり伯爵の花嫁修業 II 嵐を呼ぶ花嫁合宿 (角川ビーンズ文庫)

ですかね。
人気シリーズの最新刊。
そういえば、この作品私は最近停滞気味で読んでないな。
そろそろ読まないと忘れてしまう・・・。
他には
お釈迦様もみてる S-キンシップ (コバルト文庫)

お釈迦様もみてる S-キンシップ (コバルト文庫)

時間軸的には前巻から"マリみて"にリンクが始まったので、少し盛り返しそうな感じがします。スニーカーではこれが入れるかどうかですね。
林トモアキ氏の固定ファンは結構いると思いますので、ランクインしそうな気もしないでもありません。