2010年10月8日

今日もたくさん書けないので小ネタで。


さっき昼飯に会社の同僚と話していたのですが、来季の楽天ゴールデンイーグルスの監督は本当に星野氏なのかなぁということを話しました。
仮に星野じゃなかったら誰がいるということになりまして、いろいろ案が出てきました。
如何に名前が挙がった人を

野村復帰ww
意表をついて田尾ww
まさかまさかの田代www
実績のありそうな大野
北別府か?
いや槇原

どれもありえなないな
難しいですね。
そう考えると、巨人の原監督、中日の落合監督は本当にうまい具合にはまって回っているなぁと思います。
特に巨人の原監督はもう長嶋茂雄氏に次ぐ巨人の顔といってもいいのではないでしょうか?
で、先の楽天の監督星野氏がならなかったら誰か論議ですが、結局古田で落ち着きました
なんというオチだww


そのあとに『もし来年阪神と巨人の監督が急に変わったら面白くない?』という話が出まして『じゃあ、誰がいる?』と聞いたらこんな人が挙がりました。

阪神:バース監督
巨人:槇原監督
ついでに阪神2軍監督が岡田で、1軍打撃コーチが掛布

シーズン前にすでにペナントレースの行方がしれるような布陣だ!!ww
まぁ野球をするのは選手であって、監督・コーチ陣ではないのですがね。