ライトノベルランキング 2010年10月25日付

2010年10月11日〜2010年10月17日までに売れた文庫本のランキングです。
期間中にはソフトバンクGA文庫が新刊を刊行しています。

オリコン2010年10月25日付文庫本ランキング


今週は下記の作品がランクインしました。

第3位とある魔術の禁書目録 22』
第4位キノの旅 XIV −the beautiful world−』
第12位神曲奏界ポリフォニカ ノスタルジック・クリムゾン』
第18位アクセル・ワールド 6 浄火の神子』
第24位俺の妹がこんなに可愛いわけがない
第27位俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2』
第28位ロウきゅーぶ! 6』

ポリフォニカ紅は毎回安定してますね。
最近小粒ながらも売れる作品を用意しつつあるGA文庫ですが、このポリ紅シリーズは最初から安定して売れています。
そして、今回は17000部を越えています。
ポリ紅としても、これは結構多く売れた方の部類かな。


残りはすべて先週から残った電撃組・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


とおもったら違ったよww


アニメ効果は間違いないと思います。
俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の1巻が24位に、2巻が27位に再度ランクイン。
今年はアニメ効果で再度ランクインブームか?
年明けのバカテスに始まり、デュラララ!ときて今回は『おれいも』が登場。
さて、この再度ランクインした『おれいも』ですが、どこまで売り上げを伸ばすか?


ところで、ラジオ公式で『俺の妹がこんなに可愛いわけがないの略称は"おれかわ"にします』と言っておきながら、ちっとも定着していないような気がするが・・・?


残りの先週新刊ランクイン組みですが、ざっと見たところ無難に強力タイトルが順当に残ったなという印象。
ロウきゅーぶ!も余裕で20000部は超えるまでに成長したし、最初からその実力を如何なく発揮している川原礫先生はいつも通り安定した売り上げ。
鎌池先生と時雨沢先生に至ってはなにも言わなくてもいいでしょう。


なんというか安定した先発投手陣を有するプロ野球みたいです。
このほかに、高橋弥七郎竹宮ゆゆこ、など実力者がいっぱいいますからねぇ・・・。
『さすがは電撃』というしかないですかね。
実力作家を軸に中継ぎ抑えとしっかりつないで、打線も爆発。
まさに理想のチーム文庫レーベルですね。



さて来週ですが、ガガガ文庫一迅社文庫富士見ファンタジア文庫などが新刊を刊行します。


来週ランクインしそうな作品ですが、まずはこれですね

すでに本編も9巻まで来ましたか。
しかしながら、勢いは衰えず、まぁ順当にランクインするでしょう。
それからこれらの作品
これはゾンビですか?6  はい、どちらも嫁です (富士見ファンタジア文庫)

これはゾンビですか?6 はい、どちらも嫁です (富士見ファンタジア文庫)


一迅社とガガガは苦しいだろうな。