2010年10月24日

中日が勝ちました。
セ・リーグは1位の中日が無事通過しましたが、巨人もしぶとく頑張りました。
9回表に同点に追いつく意地を見せました。
なんというか、ソフトバンクホークスもあれぐらいの気合があれば・・・というよりあったと思うんだけど、結果に結び付かなかったな。


ということで、これで今年の日本シリーズは『中日ドラゴンズ vs 千葉ロッテマリーンズ』という結果になりました。
今年は『セ-セ-パ-パ-パ-セ-セ』で行われる模様で、第1戦はナゴヤドームで10月30日からの予定。
7試合すべてナイトゲームです。
ナゴヤドームはともかく、この時期の千葉マリンでのナイトゲームは寒そうだな・・・。


10月30日から始まる日本シリーズですが、来週は10月28日にドラフト会議があります。
あの斎藤佑樹(早大)も今年で4年目です。
大学卒業で、今度こそプロに行くのでしょうかね?
こればかりは本人しか分からないことですが、それにしてもあれから4年も経ったんですね。
私が出張から帰ってきたら決まっているのかもしれません。


プロ野球も今シーズンが終盤に近づいてきました。