ライトノベル『魔王学校に俺だけ勇者!?』

魔王学校に俺だけ勇者!? (HJ文庫)

魔王学校に俺だけ勇者!? (HJ文庫)

この物語の世界は、魔王候補と勇者候補がそれぞれ存在し、将来優秀な魔王、勇者になるべくそれぞれを養成する学校がある。
そんな中、なんかの手違いで魔王養成校に通うことになってしまった勇者候補の主人公と、彼を狙う魔王候補生都の果てなき戦いを描く?なぜか学園ラブコメ


内容はすげぇバカっぽいんだけど、これがまたよくできているというか、何とも言えない親しみ感があった。
勇者が手違いで魔王の学校に通うという設定が新しい試みなのかと言われれば、そうじゃないかもしれない。
逆に手違いで魔王養成校に通ってしまった勇者候補の主人公は、日々魔王候補たちに狙われるのだが、sの候補たちがそろいもそろって美少女ときたもんだww
しかも、ほとんどがツンデレときたもんだww
なんともご都合にご都合を重ねたのだが、この作品はそこまで悪くない。
この美少女達が勇者をめぐり日々戦い奪い合う。
理由はラブの方ではないのだが、こういう風に書くと、なんかハードなハーレムバトル系学園ラブコメに聞こえるのが不思議。


この作品、著者が夏緑氏なのだが、さすがに何冊もラノベを刊行しているだけあってポイントとテンポを心得ているなぁと思います。
何ともご都合でおバカな設定も、著者のセンスで物語としてやってしまうのは大したものです。
一定以上の面白さはあると思います。


総合評価:★★★☆