風邪引いた

風邪をひいたようです。
そのため、今日は早めに会社を切り上げて、帰宅後軽く食べてすぐに寝ました。
そして、今一度目覚めてこれを書いています。
明日も業務があるので、このあともう少しだけ食べて、薬飲んで寝る事にします。


ただ、それだけでは芸がないので、最近発売予定の個人的に注目している作品をいくつか挙げておきます。

吾輩はタマである (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

吾輩はタマである (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

私が大好きな絵を描くbomiさんの作品です。
『ゆーゆる執行部』と違って、こちらは既に連載終了しているとのこと。
このほど、単行本として発売されます。
発売日は1月22日となっています。
著者のbomiさんも『よろしくお願いします』と、ご自身で宣伝しております。
私はもちろん予約入れましたww
こちらとあわせてbomiワールドを堪能してみてはどうでしょうか?


ミカヅチ (MF文庫J)

ミカヅチ (MF文庫J)

ミカヅチ 2 (MF文庫J)

ミカヅチ 2 (MF文庫J)

萌えが主流のMF文庫Jにおいて、実力派による作品。
昨今のMFの中ではかなり異色と思いますが、そこは実力者による作品。
しっかりとしたつくりは、やっぱり見事でしょう。
このほど、2月25日に第3巻が出るとのことで今から楽しみです。


シンクロニシティ・ゼロ (HJ文庫)

シンクロニシティ・ゼロ (HJ文庫)

シンクロニシティ・ゼロ2 (HJ文庫)

シンクロニシティ・ゼロ2 (HJ文庫)

以前、こんな日記を書いております。

書き手にもいろいろ思うところはあると思うが、読み手にもリズムというものがある・・・と思う

その中であげた作品であります。
しかしながら、別にこの作品が悪いとかそういうことではないし、他にもこんな違和感を覚えた作品は多々あります。
そんな同シリーズですが最新刊の第3巻が3月1日に発売されます。
2巻で怒涛の展開で終わりましたが、この3巻ではどうなるのか?
そしてこの日記で書いてあることについては、どうなっているのかなぁと思います。
発売日に購入できるように今から準備をしておきますww
HJ文庫絡みでは同じ3月1日に、『魔王学校に俺だけ勇者!?2』も発売されます。
こちらも楽しみにしております。
そして、

はぐれ勇者の鬼畜美学(エステティカ)? (HJ文庫)

はぐれ勇者の鬼畜美学(エステティカ)? (HJ文庫)

こちらの最新刊4巻が2月1日に刊行します。
2010年の私的な作品でTOP3の中に入れましたので、もちろん即!購入決定です。


そういえば、超鋼女セーラの13巻が3月1日に出るとか・・・?
この作品HJ文庫ではかなり息が長いというより、ラノベでも相等長いシリーズになってますね。
実を言うとこのシリーズ1巻を初版で、今までずっと密かに読んでおります。
別にひそかに読む必要はないのですがねww
改めて長いなぁ〜〜と思いましたが、第1巻の創刊が2006年11月だそうですね。
足掛け4年以上、そしてHJ文庫の創刊が2006年7月という事ですから、創刊と同年からやっている作品でもあります。


HJ文庫に肩入れしているように書いてしまいましたが、他にも注目している作品はあります。
長くなってきましたし、風をこじらすと良くないので、今日はこの辺で。