マンガ『らのべのへん!』第1巻の入浴シーンに修正が入ったようです

らのべのへん! 1

らのべのへん! 1

今日発売*1コミックアライブ連載中の『らのべのへん!』第1巻です。
骨折して入院する羽目になった、ラノベの編集者の兄に代わって背丈格好がそっくりな弟"菅野一景"が、兄の代理として大人びた格好で代理編集を勤める事に。
兄自身も編集者としては2年目になるまだペーペーのひよっこ編集。
そんな兄が初担当をすることになったのは、16歳の女子高生新人ラノベ作家と、これまた同じイラスト部門受賞で16歳の女子高生イラストレーター。
一景は兄の代理で面会するが、なんと二人とも超が付くほどのスタイル抜群の美少女。
兄の代わりとしてではなく、本来の弟としての姿である一景は普通の男子高校生だが、なんと2人はその学校で一景のクラスメイトになってしまう。
学校ではクラスメイト、そしてラノベ作家、イラストレーターとしてはやさしい大人の編集者。
もともと編集としての素質があるのか、兄に劣らない的確な編集としてのアドバイスがいい方向に向いまくり、美少女二人にすっかり頼りにされてしまう。
しかも大人として、そして下手すると男性として一歩手前までの感情まで抱かれつつある状況。
弟のときも最初こそアレだが、頼れるクラスメイトとして2人の美少女には信用されており、こちらもなんかいい関係に・・・


そんな兄の代理編集菅野一景の未来はどんな事に?
そして2人の美少女との関係はいかに進展するのか?






なんですか!この超が付くほどのありえない展開は!!wwwwww


原作はあの『インフィニット・ストラトス』の弓弦イズル
マンガはアライブで『かのこん』を描いていた山木鈴。
まぁ、確かにある意味強力な・・・といより強力すぎるタッグだわ、こりゃ
もうですね、このマンガは読んでニヤニヤ、妄想してニヤニヤ、人に薦めてニヤニヤ・・・?
そういった究極の妄想活劇ですwww


ラノベとかの業界全く詳しくないですが、そんな私でもこんなラノベ編集ありえないと思います。
将来ラノベ編集になるときに、『この"らのべのへん!"を読んで編集になりたいと思いました』とかいって入る人いるかな?
もしいたら、きっとMF文庫Jあたりの編集長から鉄拳制裁確定事項だねww


そんなありえない展開のマンガですが、展開を純粋に楽しみたい人にはお奨めします。
ウホッ!!  とか  キャホーーー   とか   きたきたきた〜〜〜  とか  ここでお約束だぁ〜〜〜  とか、そういったことは原作者が原作者だけに、期待を裏切らないでしょう。


総合評価:★★★★
ところでこのマンガ、アライブで入浴シーンがあったのだが、コミックでは修正されています。
というより、コミック読んで『あれ!?』と気がつきました。
コミック読み終えてから、当該部が連載されていたアライブをもう一度確認。
やっぱり修正されています。
ということで修正前後を比較してみました。
まぁ、一言で書くとすれば●首券が発行されています。




右側がコミックアライブ掲載時(2010年12月号)で左側がコミック1巻。
ちなみにコミックに入っている目隠しは私がつけたものです。
ここをはずすと一体どうなっているかは皆さん、コミック1巻を買ってその目で確認するべし!!


それにしてもアライブ編集部はいい仕事をしたww

*1:とはいっても、日記の日付的には昨日