今週のお題「ついつい集めてしまうもの」

ネタがないときには役に立つww今週のお題
今週は『ついつい集めてしまうもの』ということです。


さて、ここのブログを見ている方はご存知かと想いますが、私の趣味は鉄道と読書。
鉄道関係では収集コレクションというのは意外としていないのですが、読書のほうは着実に本が増えています。
個人的にあまり溜め込まないよう努力をしているのですが、マンガ、ラノベ、時代小説などなど・・・・
集めているというよりは貯まってしまいますね。
いや、この場合は『集まっている』という表現でしょうか?


ついつい集めてしまうものというと趣味というより、多分ほとんどの人が『あの時、どうしてこれを買ったのかなぁ』と思うものが多いと思いませんか?
たとえば、こんなものがあるかと思います。

ご当地のキーホルダー
絵葉書

旅の思い出とか思ってつい買ってしまうんですよね。
で、気がついたらいつのまにか『ついつい集めてしまった』と思ったりして・・・


ということを書いてみましたが、最後に誰もが『あ〜〜!それあるある!!』と思う集めて(集まって)しまうものを挙げておきます。


レシート



あなたのサイフにも何枚も入っていませんか?
最近は主婦でさえ家計簿をつけない時代だとか?
正直、医療関係のレシート以外は要るのか・・・と思うのは大抵レシートをサイフの中に溜めすぎてからだと思うんですよねww


そんなふっくら膨らんだサイフを見て『これが札束のせいで、膨らんでいるというシチュエーションを味わってみたい』とか思います。