新企画『ceedaギャンブラー』第一回

さて2011年になって何か企画でも練ってみようかと思ったのですが、こんな企画を建ててみました。
ceedaギャンブラー
なんとも安易な名前の企画ですww
これはどういうことかというと、このブログ上でお題を出して、それに回答するものですが、ただそれだけではつまらないので賭け事のような形式にしてみようというものです。
もちろん実際にお金をかけるわけではありませんが。
ということで、第1回目として具体的にこんなお題を出してみます。
けいおん!!再始動
明日発売の『まんがタイムきらら』にて、けいおん!重大発表があるとのことですが、既にネタばれが多数展開されています。

まさかの「けいおん!」再始動!(Yahooニュース)

これには驚きましたが、一体どんな展開になるのか今から楽しみであります。
私はけいおん!が終わっても『まんがタイムきらら』の定期購読者ですが、今春から楽しみな漫画がまた増えます。
さて、第1回のお題はこのけいおん!再始動に関してのお題です。


お題『再始動のけいおん!は一体どんな展開?』
さて、これに対する回答は以下の4項目設置しました。
1.唯たち4人の大学生編
N女子大に進んだ4人の卒業後のキャンパスライフを描いた新展開。
高校時代とはまた一味違った彼女たちの面白さと魅力満載の新展開となるでしょう。
2.あずにゃん部長と愉快な仲間達の新生軽音部!
唯一残ったあずにゃんだが、憂、純と3人で軽音部を再結成。
もしかすると、ここに唯たちと入れ替わりで入って来る新1年生が加わり、新たな軽音部がスタートするかもしれない。
3.『おまえらが来るのを待っていた〜〜〜』山中さわ子、軽音部時代編
あの、さわ子先生の高校時代の物語。
彼女は如何にしてあんな路を歩んでいったのか、そして卒業アルバムに写っていたその面影がちっともないアノ写真の意味はwww
いま、その真実が明かされるときが来た『けいおん!山中さわ子伝説』ここにスタート。
4.そのほかの展開
・唯たちが突然超能力者に目覚め、N女子大という学園都市を舞台にした異能力者バトル展開。
・まさかの桜が丘高校が、唯たち卒業後に共学化。
 あずにゃんを中心に多数のオトコが現れる逆ハーレム展開になるラブコメモード、一体音楽はどうした?
・唯がギター片手に町から町への渡り鳥。
 旅行く先々で、その町を牛耳る悪のやくざ物との戦いを演じる『けいおん!唯の渡り鳥』シリーズ展開。


どれもありそうで分からないですねww
さて、この4項目でそれぞれアンケートを*1集めました。
その結果オッズをこう定める事にしました。

1⇒1.2倍
2⇒1.7倍
3⇒5.0倍
4⇒11.2倍

予想に反して*2なんと項目1が一番人気。
ということでこのオッズに照らし合わせて、私が手持ちの架空マネーをベットします。
ただし、ここでベットに関しては以下のルールを設定します。

・割り振りは自由
・架空マネーの単位はゼニーww
・ベットできる各項目の最低ゼニーは100ゼニー以上から、10ゼニー刻みで
・1回のベットでは必ず手持ち全てを使って、賭けなければいけない
・手持ちがなくなったらゲームオーバー
・2011年12月31日に結果報告をして、そこでリセット
・リセット後は1000ゼニーからスタート

ということにしました。
なので、現在手持ちは1000ゼニーですが、いきなり特殊な事をします。
このお題の解答は今春と書いてありますので、おそらく4月9日発売の『まんがタイムきらら』まで分からないと思います*3
そこで、今回は上限を半分の500ゼニーまでにして、このお題の解答が出るまでに、もう一問別のお題を出したいと思います。


それでは今回のお題に対してのベットです。
第一回『再始動のけいおん!は一体どんな展開?』

1⇒400ゼニー
2⇒100ゼニー
3⇒0
4⇒0

なんとも安全な賭け方ですww
さて、これが増えるか減るかは、今後始まるであろう、けいおん!再始動まで。


次のお題は3月上旬にしたいと思います。

*1:かなり狭い範囲で

*2:どこがww

*3:もしかしたら3月9日発売号で分かるかもしれない