別冊少年マガジン3月号『進撃の巨人』

別冊少年マガジン 2011年 03月号 [雑誌]

別冊少年マガジン 2011年 03月号 [雑誌]

いつもどおりネタバレありです
















過去編としてのエレンたち兵士訓練も佳境。
巨人模型を相手に実戦形式訓練。
技能と業を磨く訓練ですが、憲兵団に入りたい者達はこぞってポイントを稼ごうと我先に争う。
もちろんエレンとジャンもそうだが、一人後方でたたずんでいるのがマルコ。
かれの言い残した言葉を思い出しながら、話はいよいよ現代に戻ってきた。


巨人化したエレンが大岩で壁を塞いだあと。
巨人残滅を行った後に疫病防止のためにジャンは遺体回収作業をしているときに、マルコの遺体を発見。
まさかのマルコがここで命運果てているとは思いもせず。
そしてこのことはジャンにある決意をもたらす。


一方エレンは巨人から戻った後は昏睡状態だった模様。
前回、出会ったリヴァイと正式にご対面した。
リヴァイと奇妙な関係になり、物語はいよいよ人類の反撃へと移る事になると思う?


今回で、エレンと同期訓練生の方向性が決まった。
ジャンの決意にエレンの身の振り方。
きっと、ミカサとアルミンはエレンについていくだろうから一緒として、これからが本当の物語のスタートということにしてもいいのかな。


次回から、また楽しみになってきました。