魔法少女まどか★マギカED『Magica』(Vo.kalafina)

Magia(アニメ盤)

Magia(アニメ盤)

本日発売、今話題の『魔法少女まどか★マギカ』のED。
サウンドはもちろん梶浦風味で、彼女の独特の音楽観が冴え渡る。
さて、じつは私はこの歌を歌ってる『kalafina』というグループぜんぜん知らなかった。
それで調べたのですが、結構その道ではシングル出しているのねww
このCDは3種類存在して、上記にあったのはアニメの絵が表になっているアニメ盤と呼ばれるもの。
私が買ったのはこっちのバージョン

    ↓

Magia

Magia

これは一般通常版のプロモDVD同封タイプ。
初回限定生産のようで、なくなり次第DVDナシの通常版に移行するものと思います。
こちらは『まどか★マギカ』の"ま"の字はおろか★すら見当たりません。
一般J-POPにおいてあっても不思議じゃないし、帯もこう書いてあった。

2011年、kalafinaはまた新たな第一歩を踏み出す。
心に響くビート&メロディ、世界が評価した唯一無二の梶浦ワールド!

完全にアニメとは無縁ですww


早速プロモ拝見しましたが、妖艶な3人組ですね。
その雰囲気に合わせてバックの絵や背景も妖艶になっています。
まどか★マギカのアニメのEDも、なんか妖艶な雰囲気ですが、アニメのイメージに沿って上手に作っています。
それに加えて、いい声を出すヴォーカルユニットだと思います。


今年の一番のCDかな?今のところは。