地震でそれどころではない

東京付近では帰れなくなった人が多くて大変とか・・・。
この寒い時期に本当に大変な目に遭っておられます。
また、東北地方では多くの人が被害に遭われ、亡くなられた方もいらっしゃいます。
私も本日会社で凄い揺れを体験しました。
改めて地震の怖さと、2次災害の怖さというのを感じました。


Twitterが微妙に使えませんので、ここを見ている方に情報を提供しようかと思います。
今現在、動いている路線は下記の通りです。

伊豆箱根鉄道大雄山線
箱根登山鉄道
東京都電
多摩都市モノレール
湘南モノレール
都営大江戸線一部の区間
半蔵門線が渋谷-九段下以外の区間
・銀座線(混雑でまた見合わせになった模様)
都営地下鉄浅草線西馬込-浅草橋
都営地下鉄三田線:三田-西高島平
・都営新宿線全線
埼玉高速鉄道
・メトロ南北線(白金高輪-赤羽岩淵)
相模鉄道全線
京王電鉄全線
東京メトロ有楽町線(池袋-新木場)
西武鉄道池袋線新宿線豊島線拝島線西武園線多摩湖線国分寺線
埼玉新都市交通
東京メトロ千代田線(大手町-表参道)
・東急全線

いずれも正常とは言えませんが、なんとかやっているようです。


さきほどメトロ丸の内線、メトロ東西線(高田馬場-妙典)で運転を再開したということです。


注意)運転を再開したことと、JR東日本が運転をやめたことが影響して、客が集中してしまっているようです。
そのため一部の路線で混雑による再び見合わせや、更なる遅れが出ている模様です。




逆に今日はもう動かないことを決定した路線は以下の通りです。
JR東日本全線
つくばエクスプレス
ゆりかもめ
日暮里・舎人ライナー


残念ですが、下記の路線も運転見合わせ⇒【終日運転見合わせ】に変わっていました。
京成電鉄全線
東武東上線
東武野田線
東武越生線
東京モノレール
北総鉄道成田スカイアクセス
千葉都市モノレール
東葉高速鉄道
りんかい線


新たに下記路線が【終日見合わせ】に変更になっています。
京浜急行全線


その他ですが、やはり状況が状況だけにネットもつながりにくくなっていますね。
NAVI-TIMEあたりの情報サイトならつながることが多いようです。


情報が更新されたら、できる限りこのブログも更新するつもりです。