更識簪をさがせ!!

まずは、原作者弓弦イズル氏ご本人のブログから

7巻の新キャラ登場をアニメのとあるカットから
予測して当ててきた子がひとりだけいます

さて、世の中にはつわものがいるのですが、ここまで予測できる人がいるとは思いませんでした。
あらすじ公開前で更識簪を当てた人がいるのですね。


この日記が3月8日だったので、TBSの場合、第9話『海に着いたら十一時!(オーシャンズ・イレブン)』より前に当該シーンが一瞬だけあったと言う事ですね。
ならば探してみようと言う事で探してみます。


第1話

このシーンは一夏を見に来たほかのクラスの女の子達。
この中にはそれらしき人物はいません。


第2話

アリーナの見学者のシーン。
やはりそれらしき人はいませんね。


ちなみに3話以降を観てもそれらしき人物はいなかったのですよ。
そこで、どうも私の勘違いではないだろうかと思い、もう一度考え直しました。
あらためて考えると、更識簪というキャラは4月8日発売の原作7巻に初めて容姿が登場します。
原作者弓弦氏はともかく、同氏のブログに拍手レスをした人が、その新キャラの容姿を知るはずもありません。
ということは、アニメでそのシーンがあったとしても、7巻発売前の3月8日より前の段階で分かるわけがないのです。
つまり、ここでひとつの結論に達しました。


アニメで出たのはキャラではなく、別の何かだったということ。


それを念頭において、もう一度探してみました。







ありました!!
きっと、一瞬だけと言っていたシーンはこれですね
↓↓↓

目を凝らさないと読み取れませんが、確かに漢字3文字で書いてあります。
しかも姓名の間が広く取ってあるので、苗字2文字、名前1文字である事が確認できます。


このシーンは一夏と鈴が対決するクラス代表戦のトーナメント表です。
つまりは8クラスのクラス代表の名前が書いてあるのですが、1組の一夏が一番左で隣が2組の鈴・・・
なんとも安易ではないですかww
つまり、その隣の人が3組で、4組、5組と続いていくわけです。
その4組に該当するところが、上記の絵の部分なんです。
しかしながら7巻が出る前の段階では、このトーナメント表の一夏と鈴以外の6人全員が、7巻の新キャラ対象になるので、何も4組代表だけが7巻で新キャラとして出るかどうかの確証はありません。
もちろん原作者は知っているでしょうが、そこに拍手レスした人が知るはずがありませんので、なにか根拠があってこの4組の漢字3文字の人を、7巻から登場するかもしれない新キャラと予想したということです。


では、そのシーンはいったい・・・どこでしょうかということですが、多分このシーンではないかと推測します。

これは2組に転校生が来ることが判明して話をしていた最中の会話。
このとき『今のところ、専用機を持っているのは1組と4組だけだから』といってます。
このシーンにおける1組の専用機持ちは一夏とセシリア。
箒もまだ専用機はなっく、シャルとラウラは転入前で鈴は2組。
ということは、まだ登場していない専用機持ちが4組に存在すると言う事になります。


このキャラが『7巻で登場するのではないのでしょうか?』ということを拍手レスで送ったと言う事じゃないでしょうか。
それにしても、よく観て予測できなたなぁと感心します。


BDの売れ行きも順調のようで、これなら原作の進み次第と展開内容ならば2期も早々に期待できるかも知れません。