まんがタイムきらら 2011年5月号


待ちに待ってた5月号です!!
ということで、まんがタイムきらら5月号の感想!


チェリーブロッサム

最近で番がないと思っていた、日吉君の幼馴染の菊名さん久しぶりの登場。
そして、今月のメイン・・・でもある。
幼馴染の日吉君に想いを寄せている典型的幼馴染娘ですが、日吉君を獲得するには超えなければいけない壁が山ほどあります。
なんといっても、日吉君の妹が最大のネック。
夏合宿前から登場した日吉妹ですが、兄がらみのことになるとその黒い部分が出てくるアクの強いキャラ
菊名さんと面識があるだけに、手の内は読まれやすい。
ということで今月は『妹vs幼馴染』の夏の一こま。


イボがイボイボの新鮮きゅうりに熟れたて赤いトマトに、形の整ったナスがどうも卑猥なイメージを書き立てるのだが、とどめはおにいちゃんの自作のカ○ピスww
妹えげつない攻撃だww
妹の個性豊かな攻撃の数々に菊名さんは撃沈。
最後に大倉山さんにさえ突っ込まれるくらいの勘違いを披露。


なんというかこの作品、妹が最高ですね。


しかくいシカク

前回入学初日に遅刻した3人娘。
入学式では壇上で自己紹介という羞恥プレイが待っていた。


その後のクラスHRでは茜の毒舌が発覚。
十子は相変らずの豪快で残念な性格。


このマンガ、ノリがふおんコネクトそのままですねww

この人、担任の先生なんだけど和服がいいですね。
いつもこの格好なのかな?


ニア・イコール

まさかの翔の両親登場。
椿姫と初体面です。
翔両親とふれあい、椿姫は自分の気持ちに少し変化を感じましたが、もしかしてこの先になにか急展開?


あと、翔の命名に関して凄く不憫なことが判明しましたww


三者三葉

今回は自称西川さんの友達辻妹がメイン。
前に西川さんに言葉使いがなっていないと指摘されて落ち込みましたが、西川さんとお近づきになるため言葉使いを直す事に。

大丈夫でありんす
お帰りなさいお兄様

辻妹が言うと確かに気持ち悪いなww


三者三葉は来月はお休みだそうです。


相沢家のえとせとら

なんかずいぶん久しぶりに感じたんですけど。
まさかのちびっ娘教師になったこのえちゃんですが、先輩である祐海が生徒になったため先輩と呼べなくなった禁断症状が発生。
いや、教師としてそれはどうかと思うよ。
それと、祐海達は3年生になったのだが、あと1年で卒業。
そうなると生徒と先生の関係もおわり。
それでこのえちゃんは取り乱してしまいます。


そういえば、祐海たちが3年生になったら、その姉であるりくはどうなったんだ・・・・・・と思ったら、卒業して大学生になってました。
なんというか、リクの卒業とか、大学受験とか全くネタになかったよね
本当にいつのまに!!という感じでしたよ。
いやそれ以上に『卒業できたんだ』と思ったほうが大きかったです。


天然あるみにゅーむ!

今月はカラー。
メインの4人が真貴の家に御泊りする話。
そのとき出てきた写真が魔法少女マジカイザーというアニメのコスプレ衣装。
これで剣法部にマジカイザーブームがやってきた。
しかし、外国暮らしが長かったマリーはともかく、剣法で観ていなかったのは鞘香のみ。
そんあ鞘香にDVDを貸すのはマネージャー。
というよりなぜ、道場で持っているww


さて、天然あるみにゅーむ!ですが最新刊の3巻が4月27日に発売されます。

天然あるみにゅーむ! (3) (まんがタイムKRコミックス)

天然あるみにゅーむ! (3) (まんがタイムKRコミックス)