『ceedaギャンブラー』第一回の結果発表

2011年になってから始めたこの企画ですが、前にやった第1回目の答えが出ましたので、ここで結果を発表したいと思います。
さて、あらためてこのceedaギャンブラーの趣旨を書いておきます。
毎回お題を出して、それに架空マネーを賭ける遊びです。
第1回目のお題はこんな内容でした。
お題『再始動のけいおん!は一体どんな展開?』
これに対する回答は以下の4項目でした。

1.唯たち4人の大学生編
N女子大に進んだ4人の卒業後のキャンパスライフを描いた新展開。
高校時代とはまた一味違った彼女たちの面白さと魅力満載の新展開となるでしょう。
2.あずにゃん部長と愉快な仲間達の新生軽音部!
唯一残ったあずにゃんだが、憂、純と3人で軽音部を再結成。
もしかすると、ここに唯たちと入れ替わりで入って来る新1年生が加わり、新たな軽音部がスタートするかもしれない。
3.『おまえらが来るのを待っていた〜〜〜』山中さわ子、軽音部時代編
あの、さわ子先生の高校時代の物語。
彼女は如何にしてあんな路を歩んでいったのか、そして卒業アルバムに写っていたその面影がちっともないアノ写真の意味はwww
いま、その真実が明かされるときが来た『けいおん!山中さわ子伝説』ここにスタート。
4.そのほかの展開
・唯たちが突然超能力者に目覚め、N女子大という学園都市を舞台にした異能力者バトル展開。
・まさかの桜が丘高校が、唯たち卒業後に共学化。
 あずにゃんを中心に多数のオトコが現れる逆ハーレム展開になるラブコメモード、一体音楽はどうした?
・唯がギター片手に町から町への渡り鳥。
 旅行く先々で、その町を牛耳る悪のやくざ物との戦いを演じる『けいおん!唯の渡り鳥』シリーズ展開。

という内容でしたが、これのオッズをこういう風に設定にしました。

1⇒1.2倍
2⇒1.7倍
3⇒5.0倍
4⇒11.2倍

このオッズに対してのベットです。

1⇒400ゼニー
2⇒100ゼニー
3⇒0
4⇒0

という風にベットしてました。


ということで結果です。


1.唯たち4人の大学生編


2番もキャラットで連載が始まりますが、今回はあくまでも『まんがタイムきらら』での展開がということで、答えは1番のみとしました。
ということで、1.2倍でした。

400ゼニー×1.2=480ゼニー

賭けたのが全部で500ゼニーだったのでマイナスだ!!



ということで、手持ちの500ゼニーと合わせて980ゼニーが全額となってしまいました。
そろそろ、次のお題を出そうかと考えています。
地震の関係で3月にお題を出そうかと思っていたのですが、結局出せずじまいでしたね。
ということで、4月終わりころに次のお題『第2回ceedaギャンブラー』を開催すると思います。