旅する少女と灼熱の国

旅する少女と灼熱の国 (HJ文庫)

旅する少女と灼熱の国 (HJ文庫)

2004年放送のテレビアニメ「MADLAX」。
そのヒロイン「マーガレット」お嬢様に仕えるメイド。
それが「エリノア・ベイカー」
7年たった今、彼女が主役の物語が開始される。


まさか、この時期になってMADLAXのスピンオフ作品を読むことになるとは・・・
内容はテレビアニメの続きみたいなもので、エリノア視点で描かれる。
アニメでも描写がありましたけど、エリノアさんは強かったです。
この小説ではさらにトンでもないメイド無双ぶりが発揮されています。


アンファン崩壊後も内戦が続くガザッソニカが物語の舞台。
マーガレットとはぐれたエリノアは、旅の中でいろいろな人と出会います。
そんな中でエリノアが活躍して、人助けをしながらお嬢様を探し続けるのがメインだけど、基本エリノアのメイド無双ぶりが中心。
エリノアによる悪人退治の爽快劇といったところです。
アニメからは、「SSS(スリースピード)」が登場。
ほかには名前こそ出ませんでしたが、スナイパーが登場します。
容姿、使用武器からしてこの人はリメルダさんでしょう。


お嬢様探しの旅はまだ始まったばかり。
この先どうなるのか?


MADLAXを知っているとさらに楽しめるかもしれません。


総合評価:★★★


MADLAX Vol.2 [DVD]

MADLAX Vol.2 [DVD]

MADLAX Vol.3 [DVD]

MADLAX Vol.3 [DVD]