魔弾の王と戦姫

魔弾の王と戦姫〈ヴァナディース〉 (MF文庫J)

魔弾の王と戦姫〈ヴァナディース〉 (MF文庫J)

川口士氏のMF での新シリーズ。


剣が主力な中世風ファンタジーですが、このような作風は川口士氏の得意とするジャンルなのでしょうか。
この作品も安定して面白いです。
しかし、まえに一迅での現代学園ものはちょっと残念だったから、この作家さんはこのような作風に長けているのではないかと思います。
この作品の主人公も弓矢以外取り柄がない。
しかし、ひとつのことを極めた人は、その最高な状況で究極の技を披露することができる、貴重な存在であること、それを認めない者はその技に痛い目にあうということですね。


そんな主人公の能力を認めた戦姫と、守るべき者を守る為に力をつかう主人公。
今後どんな風に進んでいくのか楽しみです。