青春ラリアット!!2

青春ラリアット!! 2 (電撃文庫 せ 3-2)

青春ラリアット!! 2 (電撃文庫 せ 3-2)

月島にべたぼれの残念美少女長瀬と、その長瀬に振り回されるイケメン常識人宮本の微妙で絶妙なコンビの青春ラブコメ


長瀬がべたぼれする月島は、その月島自身が惚れた女のためにやくざに乗りこみ大けがをした。
そんな月島は全治1カ月だったが、宮本の予想がまさに的中し、本当に1週間で退院。
長瀬は大喜びなのだが、その長瀬からまさかの宮本に相談事が。
長瀬が病院で月島と会った時の記憶がないという物。
そう長瀬は月島の前では極度のあがり症だった・・・


なんだそりゃww


一方、空気読めない男の黒木は前回宮本たちに、いいように扱われかなりご立腹の様子。
そんな黒木に飯をおごる途中で出会った空手女は、とある事情から月島を憎んでいた。
月島を憎む奴が、長瀬の敵じゃないはずがない。
力の差は歴然としているはずなのに、長瀬は想い人のために密かに空手女と向き合うことに。
そこには、兄とその兄を囲むあたり一帯を占める地元の不良組織との確執が絡んでいた。


今またはじまる月島と、空手女と長瀬と宮本、ついでにウララさんたちの組織とが合間見れて繰り広げる、一本道な青春ラブコメの始まりだ。


前回の惚れた女のために果敢に挑む月島に、それまたほれ込む長瀬の一途さが、かえって今時のラノベでは珍しい青春物だったが、今回は月島はどっちかというと蚊帳の外で、ほとんどが宮本と長瀬のある意味ぴったりのコンビで繰り広げるやっぱり今時のラノベでは珍しい青春物だった。
下手な異能も魔法もSFもなし。
ただひたすら拳と青春一途に突き進む、バカで惚れっぽい連中が繰り広げる青春ラブコメでした。
今回はなんと言ってもクライマックスの黒木のKYップりが光ったよなぁww
最高に笑わせてもらいましたよ黒木さん。
そして何気に息ぴったりなんじゃないかと思う宮本と長瀬。
表向きはああでも、怪我した長瀬をお姫様だっこして病院に連れていく宮本には、長瀬もまんざらでもなかったご様子。
宮本もやるときにはやるじゃん。
しかし、なんといってもこの作品は、そんな宮本が絶対に頭のあがらない、電話でしか登場しない宮本のロリコン彼女の存在が際立っていると思うんだww
宮本って意外とハーレムだね。
相手が残念美少女とロリコン(本当に小学生だからな)美少女というのが問題だけどww


キャラに個性と青春まっしぐらという感じが地味に出てきた。
こいつらが繰り広げる青春群像劇の続編も楽しみだ。


総合評価:★★★★