パソコン買った

引越しをしたのですが、引越先のスペースが狭いためパソコンが置けないのです。
私の使っていたパソコンはBTOのタワー型パソコンと地デジチューナー内蔵の液晶テレビ
ということで、引越し先での主力パソコンはASUSEeePCシリーズ。
E-MOBAIL加入と同時だと100円だったのですが、いかんせんメインに使うには非力です。
そこで、私の大好きな映画鑑賞などに使うパソコンを探していました。

できればintel-corei7がいいのですが、予算は5万円。
中古ですら買えませんが、core-i3ならば新品でもなんとか手が出る範囲です。
それで、core-i3に絞ってDVDドライブ搭載のパソコンを探しましたが、掘り出し物を見つけました。

たぶんこれと同型機だと思うのですが、2010年秋モデルの型落ち品。
このパソコンcore-i5を搭載していて、中古平均相場が55000円前後ですが私が買った時は42000円。
そう悪くはない価格だと思いますがどうでしょう?


これを購入して、早速映画鑑賞やいろいろやってますが、なんと無線LANがつながらないじゃないですか!!
DVD鑑賞や、地デジ録画番組対策などはばっちりソフトをインストールして整えたのに、肝心の無線LANが使えない。
ということはインターネットにアクセスできない・・・意味ないじゃんww


そして、購入後2時間格闘しました。
BIOSの設定で無線LANGAONになっていることを確認。
バイスマネージャーの確認。
付属ドライバーのインストール。



しかし、本体についている無線LANの使用可能表示が黄色⇒青色に変わりません。
一体何でできないのかと考えましたが、全く分かりません。


それで次の日、会社にまで持ち込んでww昼休みにパソコンに詳しい人の治験を集めて、その結果が出ました。


元々無線LANを装備していない


裏の無線LANのポートを開けてみてびっくり、カラッポでした。
そりゃできないわなww
その日のうちにHPに連絡したところHP側からも、「あなたのパソコンには無線LANは装備されていません」「出荷したものの無線LAN装備はやっておりません。市販のUSBアダプタをお使いください」という何ともおざなりな返事が来ました。
ということで、無線LANアダプタを購入し、現在は主力として機能しています。