今日も忙しい

最近忙しすぎです。
どうも9月が正念場のようで、下手すると9月の休みは昨日が最後で、もうないかもしれません・・・・・・


さて、昨日ですが実家に帰るために電車に乗りました。
私は休みでも世間は平日。
夕方のラッシュの時間帯です。


その通勤電車の中で、突然の出来事が。
男女の組の客のうち、女性が突然気持ち悪くなり、嘔吐してしまいました。
あたり一面大変なことに。
大変なのは連れの男性。
女性のフォローしつつ、後処理もしなくてはいけません。
しかしながら、周りの客から大量のポケットティッシュの譲渡が。
およそ10人くらいの客からポケットティッシュを渡されました。
ポケットティッシュで何気に水分吸収がいいんですよね。
一応応急処置は完了しました。


助け合いの心がまだ生きていた瞬間です。
日本もまだ捨てたものじゃないな、と思った瞬間でした。