引退多いね

最近引退をよく聞きますが、今日はJR東海300系が引退すると発表がありました。
JR東海といえば、先日371系の"あさぎり"運用からの撤退を発表したばかり。
東横線副都心線と直通が始まると、9000系東横線から撤退という噂がありますし、それによる玉突きで何かが東急からも消えるかもしれません。
まぁ8090系8500系(いずれも大井町線用の編成)当たりかなとは思いますが。
それから、いつの間にか風前の灯となってしまったのはJR東日本の203系。
いつの間にか、あと2編成しかないのですね・・・。
それと、小田急からはHi-SEこと10000形と、最後の小田急顔の5000形。
そういえば、あさぎり関係で20000形の動向も気になります。
しばらくは"あさぎり"運用に入るようだが、371系撤退で予備車が無くなるので、これもどうなるか分からない。


仕事が忙しくて時間がないのだが、是非ともなくなる前に乗っておきたいなと思っています。