サンデーGX11月号『ゆりてつ』

月刊 サンデー GX (ジェネックス) 2011年 11月号 [雑誌]

月刊 サンデー GX (ジェネックス) 2011年 11月号 [雑誌]




いつも通りのネタばれ?ありの方向で行けるか?




非テツながら、百合ヶ咲高校鉄道部部長として日々立派な"テツ"として成長していく、はつねちゃん。
今回はその彼女自ら企画立案したゆりてつツアーを実施します。

旅先は、東京で唯一の都電『荒川線』。
元々2系統の都電をくっつけて唯一生き残りました。


ところで都電のみならず、日本の路面電車はベル制御機がついてまして、チン!と発車するときに音が鳴ります。
都電もこのベルを搭載しておりましておりまして、発車時にはこの音を2回鳴らすのですね。
なので、日本国内では路面電車のことを○○○○電車を呼びますww


鶴見はくつるちゃんが、これを初音ちゃんに言わせようと画策します。

う〜〜ん、最近この手の方面が目立つようになりましたが、その名の通り『ゆりてつ』本領発揮か?


だんだんとはつねちゃんのゆりてつ内部での存在方向が決まってきたような感じになっています。
そのはつねちゃんになにか特段の想いを抱くようになったこの3人


今後のゆりてつはどういう方向に進むのでしょう・・・
まぁこれもいいけどね。


最近、都電とか銚子とかひたちなかとか近場が多いけど、物語のゆりてつ同様、松山氏も取材用の資金がないのかww
そろそろ遠出の大きな取材で、ゆりてつが盛り上がりそうな気配。


さて、この"ゆりてつ"ですが、待望の第1巻が発売されました。

ゆりてつ?私立百合ヶ咲女子高鉄道部? 1 (サンデーGXコミックス)

ゆりてつ?私立百合ヶ咲女子高鉄道部? 1 (サンデーGXコミックス)

まだ買ってない人は、本屋さんでチェック