真サムライガード3 帰ってきた天才少女……って、もう少女じゃないし

警護寮に敵対する謎の剣客との戦いが過激になっており、またもや犠牲者が多数出る。
そんな中、警護寮に凄腕の応援がやってくるが、どうも愛香に縁のある人のようで・・・


今更ながら、新キャラの追加です。
今度の新キャラはめっぽう強い、愛香の姉弟子にあたる人。
かなりの自由奔放な人のようで、愛香との相性がよさそうです。
物語は前回2名の警護寮剣士が惨殺された以降からスタート。
今回も剣士が4名やられており、後手に回った警護寮がどのように動くのか賀見もの。
今まで脱線につぐ脱線で、物語の軸をぶらすような作品でしたが、ここにきて急展開の様相になってきました。
珍しく脱線も抑え気味ですらすら進みました。
そして、新キャラですがどうも清海不在のツッコミ不足を解消するような感じで登場したのか、どうも愛香との相性が合うキャラが不在だったのが巷で評判悪かったのかどうかわかりませんが、何となくこの二人合いますww
ただし、愛香がツッコミに回るほどのキャラ。
そういう方向で愛香を使うようにすることは考えていませんでした。


イラスト変更にキャラ退場のハンデを上手に乗り切りそうなこのシリーズ。
敵の黒幕との決着までだいぶ近づいてきました。