まんがタイムきららカリノ


あたらしいコミック誌まんがタイムきららカリノ」が発売されました。


創刊号を手に取りましたが、他のきらら各誌と比べると一回り小さいのですね。

背の高さはこんな感じ。


大きさはこんな感じです。


このサイズ、きららの4コマ漫画系統のコミック単行本と同じサイズです。


ただし、かなり厚めになっており、沢山の作家さんが参加しています。


マドの向こう側


TOPは蒼樹うめ氏によるマンガ。


高校生デビューを果たす直前の女の子の話ですが、一筋縄ではいかないようで


その他には
私たちのせんせい

絵柄が若干違うので分からなかったが、著者は「ゑむ」氏。
30歳の保健体育の人だと思いました。


コイノボる

こちらは説明の必要はないかと思いますが、カヅホ氏の作品。


あるてぃめっとエチュード

月神るな氏の作品。
聞いたことがない人だったのですが、絵はどこかで見たことが・・・
調べたら、ラノベの方で数作品のイラストを担当されている方でした。
この漫画、某アニメ作品ネタがあるのだけど、知っている人はどれだけいるのかな?
いや、そこまで古い作品じゃないから結構いるか。



ぶらっくろにくる

きららで「≒-ニア・イコール-」を書いていた方です。


中2病の高校生男子に恋した、純情な乙女(死語)の恋物語
友人の毒舌ぶりがいいですね。


ところで、私の記憶が確かであれば、カリノ誌上でこの作品は新規ではないと思います。
例外としては黒田bb氏の「Aチャンネル ジュニアハイスクール編」がありますが、これは例外であって、カリノ執筆陣のなかでも続編に入るということです。
カリノが新創刊なのにww
物語も、前回の続きから入っています。
というこで前回はというと、いつだったか忘れましたが"まんがタイムきらら"かフォワードで「≒-ニア・イコール-」終了後にゲスト執筆されています。
あの時は読みきりかと思っていたのだが、まさかここで続きに出会えるとは。
もし、気になるのであれば、バックナンバーを取って第1話も読んでください。



以上、ざっくりとした感想です。


基本全作品が続く形態をとっていますので、カリノが続刊あるのであれば、全作品続くと思います。