生徒会の土産

長かった生徒会シリーズもこれで最後。
終わり、終わり、終わり
あれもこれもきちっと終わらせました。


物語*1開始当初は、勢いだけだったようなこの作品も、個性あふれる登場人物が増えて物語がいろいろなバリエーションを持つようになり、なんとかアニメにもなって、またアニメになるとか。
そういえば長かったなぁと思います。
最後は登場人物全員登場し大団円とも言える無理やりな2次会に、本妻と自ら名乗るちょっと残念な飛鳥も登場ww
まさに本当にこれで最後なんだなと思わせる内容でした。


しかし、最後の最後でまさかの彼が出てくるとは


杉崎だけはまだまだ続くようで、今後も少しお付き合いすると思いますが、とりあえずここで一旦終わりですね。
終わってみたら、それほど悪くないシリーズだったかなと。


そういえば、このシリーズ生徒会の一存から初版で必ず読んでいた数少ないシリーズだったことに気がついた。
これだけ長かったにもかかわらず、全部初版で読みこなせたのには驚いた。
著者葵せきな氏はマテリアルゴーストも全部読了してますので、富士見の刊行物はどう著者全部読んでいます。
これも付き合い長いなと我ながら思いました。

*1:なのかどうかは賛否両論あるけど