月刊少年ガンガン9月号 咲-Saki-阿知賀編 第13局「再会」

少年ガンガン 2012年 9月号

少年ガンガン 2012年 9月号

さて、今月号からTVアニメより先に進みます。
今回から次鋒戦に突入。
白糸台は菫だが、この人の能力は狙った相手を直撃するように待つ・・・敢えて書くならば、狙った相手がテンパイに向けて組み込めない牌を出した瞬間にそれを狙い撃つ、通称シャープシューター・・・なんだそりゃww
狙われたのは

千里山の泉。
ご愁傷様ですwww


このシャープシューター、打つ瞬間に癖があるようで、それを見抜いた人がいます。
その関係でこんなことが


この2枚のシーンだけ見ると、とても麻雀マンガに見えないね
そして・・・・泉は死んでるよねww
一体、泉はこの後どうなったのか?
松実宥はなぜ、かわすことができたのか?


そんな気になる次鋒戦前半がスタートしましたよ。
気になる人は書店へ行ってガンガンを買ってください。


ところで、昔こんな日記を書いたのだが

咲-Saki-最終回EDが如何にもな作りだった。

ここで、私は何気に宮永照と白糸台の大将は、いわゆるユリ〜〜な関係じゃないかと書いてしまった。
当時は何気に書いただけです。
しかしながら、このガンガン9月号で





まさか本当にそうなのか?
まぁ、たぶん大将の子*1の一方的な愛情かと思うんですけどね。
それと、この日記で一体だれ?と書いた人物がいましたが、これは荒川憩だったんですね。
当時は知る由もなかったけど、今になって分かるとは。


さて、最後ですが

でますよ。
8月25日に発売とのことです。
今からでも本屋に予約しなければ。
ちなみに、私はこれを見た瞬間予約しました。

*1:大星淡というらしい