N-08D購入

ご無沙汰してました。
忙しかったのは事実ですが、ちょっとあそび道具を購入してしまったので、そっちのほうに夢中でブログをしばらく放置してましたww


で、何を買ったかというとこれです。

NECカシオモバイル製のdocomoのXiタブレット"N-08D UL"です。
ちなみに中古品です。
だいたいアマゾンあたりで40000円前後で売ってます。


いわゆる7インチ系統のAndroid4.0タブレット端末ですが、このクラスでは最軽量の約250gで、サイズも小さい。
iPad-miniより軽いのです。
iPad-miniが300g超えるくらいで、ほかの端末は軒並みiPad-mini以上の重さですので、ダントツに軽いです。
ちなみに店頭でiPad-mini触りましたが、幅が結構ありますね。
片手でつかむのには結構手を広げてはいるかどうかでした。
私はこんなものでしたが、女性にはつかめないんじゃないかな・・・
しかし、このN-08Dは幅も狭い。
iPad-miniは134.7mmありますが、N-08Dは114mmしかありません。
一般的な成人男性が手を広げてもてるのが、あのCDケースのサイズが限界だと思いますが、あれが大体125mm前後。
それよりも幅が広いiPad-miniは手に持って歩くには結構きついかもしれません。
ちなみにこれが手に持った感じの写真。

画像でどこまで伝わるかわかりませんが、かなりの余裕があります。
それでiPad-miniより50gほど軽いのですから、方手持ちには十分なスペックです。


さて、そんなアイテムを手に入れた後、しばらく遊んでいましたが、特にいじったのがホーム画面。
普通のdocomo仕様アンドロイド端末はたいていこんな画面。

まぁ、普通ですよね。
でも、Andoroidにはウィジェット機能があります。
なのでこれを使わない手はありません。
そこで、ウィジェットを使って自分色にしてみようかと思います。
で、実際に作ったのはこんなホーム画面




え〜〜やりすぎとかいわないでくださいww
どこぞのWindows8にそっくりですが、まぁ気にしないでください。


ここまでやったのですから、隣のページも変えてみました。
ホームはシステム系ですが、隣はよく使うショートカットでまとめてみました。
こんな画面です。



かなりやってしまいました!
このアイコン類を全部自分で作っていたんですよ、この1週間ほどww
そのためブログが放置気味に・・・


しかし、これぞAndoroidの醍醐味ですね。





写真中の神奈川中央交通のバスアイコンは"あおい屋"さんから。
小田急関係のアイコンは"駅旅・ゆけむり研究室"さんからの画像尾を拝借して、私のほうで加工させていただきました。