iPhone5でLTEが使えるらしい

先ほど某所の記事を読みましたが、シムフリー+ドコモのmicroシムカットカードでLTEをつかむことができる(できたが正しいのか?)らしいです。
まぁ、ハードウェア的には対応可能なはずなので、いつかはできるかと思っていましたがね。
ただ、FOMEプラスはハード的に対応していないので無理のようですが。

しかし今後のLTE拡大傾向を考えると、ドコモでiPhne5の選択を選ぶ人も増えるのかな・・・
私はまだ考え中。
やるとしても、4SでやってiPhone5Sまたは6とか次の機種まで考えるかもしれない。
少なくとも今すぐには手を出すのはやめておく。
あとは今後のAppleの動向が気になるところです*1

*1:ドコモでiPhone出すとかじゃなくて、LTEをシャットすることをしてしまうのか、どうか。