ipad mini シムフリー

先日、ipad miniを買ったことを書きましたが、買ったのは実は香港製のシムフリー機です。
ipad-miniは2種類ありますが、香港製はどっちだったか?


とりあえず、偏差?差分?updateで6.0.2にしたあと、例の"まじない"でもちろん更新しました。
なお、すでにXiプラス割で2枚目のデータ専用シムを持っていますので、これのために先行でnano-simプラス、mopera加入は済ませています。
ということで、


見事にドコモ回線LTEipad-miniで拾う


ことに成功しました。


回線速度や接続環境などはのちほど。
ただ、不満なのはドコモ回線・・・自宅では入らないんだよ!!
屋内は携帯の電波が弱いとはいえ、いくらなんでも入らなすぎだよ。
なので、夏あたり噂のiphone5S、そしてipad-miniのRetina次第では、2契約目の回線を解除して、Wimaxかe-moblileを導入するかも。