カンピオーネ!4「英雄と王」

護堂とペルセウスが相対するエピソードです。
そしてリリアナさんが大活躍し、護堂愛人部隊に仲間入りするエピソードでもある。
私個人はエリカがいいので、このエピソードは出番が少なく乗り切れませんでしたが。


このシリーズ、とにかく毎回誰かヒロインに焦点を当てて活躍させます。
そのリリアナ嬢ですが、このエピソードで一挙に花ひらいた感じがします。
文庫本1冊丸々つかって護堂との馴れ合いや共闘、果ては尽くすところ。
そしてカンピオーネ名物の熱いディープキス経口摂取・・・
一通りにイベントこなして、ハイ愛人ですから・・・
とにかく、リリアナさんが好きな人にはたまらない1冊ですね。


個人的には最後のエリカの冷たい怒りと嫉妬の嵐がよかった。
テレビアニメではただ登場して、いきなりクオレ・ディ・レオーネを出すだけだが、原作はこれより前にとあるイベントがあった。
それはプライドを大切にするエリカにとってとても耐え難いだろうと思う出来事。
それを我慢してすべてを護堂にぶつけた結果が、あれだったのかわかればより面白く感じますね。