Xperia Zをみてきた

docomoは2月から春モデルがどんどん出てきますが、注目は高速LTE通信。
100Mbps以上の通信速度を規格に織り込んだ機種が続々登場。


なかでも注目したのはソニーエリクソンのXperiaZかな。

Xperia Z(NTTドコモ)

今までと違った角ばったデザインと薄い感じ。
そして背面にも強面的処理が施されており、デザインを意識したのは明らかです。


ということで、仕事の帰りにdocomoSHOPに出向いて、デモ機を見せてもらったのですが・・・・


でかい!!


いや、なんというか寸法等は最初から知っていたし、5インチフルHDだし。
今のAndroidスマホと大きさ的に対して変わらないだが、触った瞬間なぜか大きく感じてしまった。
それは


iPhone5を使っているから。



いつのまにか、iPhone5スマホの標準の大きさと感じてしまう自分がそこにいることに。
なんというか、こういった点ではApple恐るべしというか、インプリンティングとでも言うんでしょうかね(なんか違うが)
イメージの植え付けがされていて、どうにもならないのです。
ということは、今のdocomoAndroidスマホはほとんど大きく感じるということか。


う〜〜ん、思わぬところでiPhoneのすごさをある意味知ったような。



そんな一幕でした。