俺、ツインテールになります。

俺、ツインテールになります。 (ガガガ文庫)

俺、ツインテールになります。 (ガガガ文庫)

全国のツインテール愛する人のためのツインテールを愛する主人公がツインテールになって、ツインテールを狙う悪の組織と戦う、まさにツインテールな作品。


久しぶりなおばかな作品です。


主人公は何より誰よりもツインテールを愛する健全なww男子高校生。
しかし、ある日並行世界からやってきたトゥアールから渡されたブレスレットをはめると、自分がツインテール装備の幼女になったww


そんな主人公にはTVヒーロー的な能力が備わり、これまた並行世界から来たツインテールを狙う悪の組織とツインテールを守るために戦います。
そのパワーの源は主人公のツインテールを愛する精神力。
設定がとことん行っていますが、それを完全に正当化し物語を無理やり進めます。
そして物語の要は悪と主人公の戦いよりも、主人公のまな板胸の幼馴染とスタイル抜群の残念系肉食系美女のトゥアールの、主人公をめぐる戦いww


双方ともにヒロインなのだが、互いの怒突き合いのせいで、完全にお笑い担当コンビとなっている。
1巻だというのに、序盤で早くも絵的にどちらもヒロイン然していない。


ツインテールでここまで作って、なおかつヒロインがここまで崩れて別の意味で魅力が低下する珍しい構成。
一発読んでみるのもいいかもしれません。
少しだけお勧めします。