昨日は忙しかった

今年、最初の日記書けなかった日が昨日となりました。
2013年は1月1日から毎日書いていたのですけどね。
別に毎日にこだわっているわけではないですけど。


さて、話は変わりますが先週の金曜日は2月第3金曜日です。
つまりヤングガンガンが発売される日。
さっそく書店で購入し、自宅に帰って読みました








咲-Saki-が掲載されていない!!



2月第1金曜日のヤングガンガンは休載で、次号に掲載と書いてあったので、何かの間違いと思い3度ほど読み返しました。
しかし結果は同じ。
最終的に巻末の目次で確認しました。


今回の咲-Saki-は休載です。

とか

作者急病のため休載です。

とか

作者取材のため休載です。


とかが、まぁたいていの理由であるところですが、


作者、負傷のため休載となります


"負傷"ですか?!
今までいろいろな漫画読んできたけど、負傷というのは初めて聞きましたよ。
ということは、予定通り掲載のはずが、予想もしない負傷により休載になったということも考えられるわけで、それはそれですごく心配です。
健康あっての商売ですから。


近いうちに全国編もやることが決まっているだけに、この負傷が響かなければいいですが、無理せずに回復されてまた作品をお目に書かれるように祈っております。