docomoからMNPした

2年で乗り換えるとこんなにも安いんだと実感した。
今までXperiaZのフラット契約で、5500円/月くらいだったのですが、このたび乗り換えることにしました。
乗り換えた先はイーモバイルのNexus5
docomoからのMNPだと異常なくらいに月額が安い。
いくらかというと2520円/月。
さらに3GBまで使えるポケットWiFiがなんと580円/月。
両方足しても3100円/月という破格の値段。


Nexus5の月額を聞いた瞬間決めてました。
ということで昨日からNexus5に乗り換え。


で、今までのdocomo回線と比較してどのくらいのスピードが出るのかテストした。

まさかの50Mbps越えwww
イーモバイルのNexus5はイーモバイルが売っているのですが、回線はまんまSoftbank回線。
しかも、My_E-Mobileじゃなくて、登録先がMy_softbankだってww
回線速度に関しては速いとは聞いていましたが、こんなに速いとは思わなかったです。
まぁ、つながる範囲は狭いんだろうけど、その時は呼びで持っているIIJdocomo-MVNOにさしかえれば電話はできなくても通信はできるから、通常行動範囲内でつながれば十分です。
先日のWimax2+は大ハズレでしたが、こちらは予想以上でした。