本年もお世話になりました

みなさん、後1日で2013年も終了です。
明日は、恒例の秋葉原のゲーセンで過ごして終夜運転乗りまくりツアーand初詣です。
なので、本格的な更新は今日で終了です。


最後の締めくくりとして私的な2013年の出来事をいくつかピックアップします。


ブログ更新が途絶える
9月〜10月にかけてかなりの長期間途絶えました。
この期間は本当に忙しくてブログが更新できずに1カ月以上あけました。
このブログ開設からもうすぐ6年がたちますが、こんなに間隔を空けた初めてです。
来年は更新頻度を空けたいのですが、多分無理ですね。
私的なところでは2月と4月、7月んい大きな山場があって、そのためのスケジュールもある程度組んでいます。
来年は、時間が空いたら書きこむというのがパターンになるかもしれません。


iOS端末、docomoと決別
これは私的には重要だったのかどうかですが、2013年は10年以上契約していたNTT-docomoとの契約を解除しました。
2013年12月にちょうど2年契約が切れるので、これを機にどこかにMNPしようかと思い、11月初旬あたりからいろいろ下調べをしていました。
狙いはMNPならばかなりの還元が期待されるiPhone5Cです。
しかし、11月に入ってその状況は一変しました。
結局私のMNPした端末はイーモバイル契約込みでNexus5となりました。
この時点でタブレットもNexus7を使っていますので、ここでiOS端末からもお別れしました。
Nexus5ですが、かなりいい端末ですね。
イーモバイル契約なんですが、Google仕様と同じでGoogle謹製アプリのみしかインストールされておらず、端末はSIMフリーです。
LTEも50Mbps超えるハイスピード。
docomo端末から乗り換えたのは正解だった。


個人的にはこの2点ですかね。


まぁ、このブログも2013年自身はラノベ含めた読書感想が少なくなって、代わりに携帯やネット接続環境日記が多くなったり、様変わりしているということもあります。
来年は更新に関しては前述のとおりですが、ブログの方針等は特に決まっていません。
読書感想もやりつつ、Nexus5、Nexus7のお遊び記録や鉄道に関しても取り上げていくつもりです。


本年のお付き合いありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。