wimax2+まさかのLTEエリアモード無料に

Wimax2+の端末がお粗末すぎて使えないという記事を書いたが

Wimax2+に関してその後

これについて関係しているかどうかはわかりませんが、UQ側でこんなサービスを始めるそうな。

WiMAX 2+サービス 「LTEオプション無料キャンペーン」の実施について

来年1月1日から5月31日の5ヶ月間はLTEオプションサービスを無料にするそうな。
さて、この時期に無料にするわけは特に書いていない。
私個人で考えたのは

Wimax2+の加入状況が芳しくない

これにより、信念から心機一転ということでLTEサービスを無料にして、キャンペーンをやろうというのが狙いか?

あまりにも評判悪いのでLTEオプションを無料にして、その間にWimax2+を整備する

なんかこっちのほうが筋が通っているようなww
Wimax2+のエリアは狭いうえに、端末側の性能のためか今までWimaxでは普通につながっていたのに、現行唯一のWimax2+端末であるHDW14(ファーウェイ製)はつながらないというユーザーがかなりいる模様。
原因はNLモード時のハイパワーモード不在と、あまりにもひどすぎる即効Sleepモードが起因しているかと思います。
UQ公式のFaceBookでもこういった書き込みはそれなりにあり、UQ側も知ってはいるかと。
最近端末Updateがあったようですが、はたしてどこまで改善されているのか。
そのためこの5ヶ月間のうちにWimax2+を整備して、現行ユーザーの不満を解消するのが狙いかな?
サービス終了時には結構な範囲のWimax2+エリアが広がっている予定ですからね。


ということで、来年から本格的に使ってみようかと思ったりしています。
本当は4月に解約しようかと思ったのだが、これなら5月とそれ以降は少しだけ使ってもいいかなと思いました。
それ以降がUQ-WIMAX2+の本当の戦いだww