HDW14使えるようになった

以前から使えないと話題に上がっているWimax2+端末"HDW14"ですが、2013年12月にUpdateがありました。
ということで早速アップデートしたのですが、以降それなりに使えるようになりました。
とくに時間帯に関係なく、極端につながらなかったのが、通信が切れることが無くなったのが大きいですね。
通信速度ですが、下りが4〜8Mbps、上りは0.5Mbps。
Wimaxでこれだけ出れば十分でしょう。


AULTE通信網の無料サービス使おうかどうか悩んだけど、あと1カ月これで様子を見ることにします。
安定して使えるようであれば、家内でのメイン通信端末として使うことにして、今まで契約していたe-mobileのGL-01Pを解約することにします。


ということで、あとはWimax2+のエリアに、自宅が入るのを待つだけとなりました。
現在のところ、まだWimax2+のエリアには入っていません。
最寄りの駅付近はエリア内のようで、そこでは25Mbpsという快速ぶりを発揮しています。
それなりに期待しています。