新しいXi契約プランが登場する

NTTドコモですがXiにはフラット、ライト、そしてもうすぐ廃止されるそうですがダブルの3種類が存在します。
でも、ドコモのXiパケホーダイの契約はこの3種類だけではありません。
ドコモにはこれ以外に特定の端末で契約可能なXiプランがあと2つあるのです。


一つはXiのらくらくフォンを契約すると結べる"Xiらくらくパケホーダイ"です。
ここまで書けばお分かりかと思いますが、もう一つはスマートフォンジュニアで契約可能な"Xiパケホーダイforジュニア"です。
この両者ともに2980円という月額で毎月500MBまでの高速データ通信が可能というプランです。
みなさんこの2つの存在をすっかり忘れていませんでしたか?


そしてこの2つのプランに新しい仲間が入ります。
それが"Xiパケホーダイforビジネス"
名前の通り、ビジネスユーザー向けパケット定額プランで、500MB、2980円は他の2つと同じ。
このプランは現在法人契約向けとなっているようですが、展開次第では個人でもはいれるようになるかな?
端末もビジネスに特化した専用端末が用意されるようです。


ドコモは子供向け、高齢者向け、ビジネスユーザ向けという3種類の特別なパケホーダイを提供してきましたが、今後も増えるのかどうかですね。
残るのは学生向けと主婦向けくらいでしょか?
出来れば専用端末ではなく、普通のXi端末で契約できればうれしいのですが・・・
それと500MBで2980円は高いような気もします。
IIJmioなんかは500MBで980円だし。


今年のドコモは700MHzの整備と、噂のVoLTEによる"誰とでも定額"開始などの噂も有ります。
2014年のドコモはどういった施策を投げ込んでくるのかみものです。