iPadのテザリングできないのは本当らしい

先日書きましたがiPad3以降すべてで、ドコモ系のMVNOテザリングできないことが分かっています。
どうも、これはiOSを提供するAPPLE側がドコモのキャリアアップデートをしたのではないかということです。
巷ではそのような推測のようですが・・・・


ということは、つまりのところ世間ではいわゆるアップル公式キャリアとして、ドコモがAppleに認められたということですね。
・・・・となると、キャリアアップデート後のiPadではMVNOはダメでも、ドコモのSPモードで通信でき、且つテザリングも可能となるのか?
そういった可能性が出てきましたが、本当のところどうなんでしょうね。
誰か調べていないかな。


さて、そのドコモの版iPadですが明日発売ですね。
私は2年契約で当日に買うつもりですww