Appleのリアルタイム動画配信はぷららモバイルで

9月9日(日本時間だと9月10日の夜中)に行われた、Appleの発表会ですが、この模様はリアルタイムで世界中に配信されました。
いわゆる動画配信ですが、この配信一体どれだけの容量だったのか・・・?

動画配信を見終わったときの通信量。
約2.8GBでした。
前の写真を撮影していなかったのですが、配信開始前は1.0GBほどでしたので、この2時間の配信で1.8GBという結構な量を使ったことになります。
普通だったら、これだと直近制限くらう状況です。
ということで眠かったので、朝の7時ころに速度記録をしましたが、3Mbps以上の速度を維持しています。
そのあと1時間後にも計測しましたが、3Mbpsを切ることはなし。
画像がないのが残念ですが。


ということでぷららモバイルの制限なしは、今のところはウソ偽りはなさそうです。


ところで、ぷららモバイルの制限なしのこのプランですが、現在のところ受付していないようです。
どうもSIM単品だけでなく、端末とのセット売りもやっていない模様。
あまりにも好評だったのか、このまま再開するのかしないのか。
個人的にはもう再開しないでほしいのですがww


このプラン、申し込みの際に殺到するのでユーザーが増えれば増えるほど、通信速度が遅くなりそう。
来月になると第2期販売分のユーザーが増えるから、この速度をいつまで維持できるのか?