私のiPadではiOS8にしてもテザリングできなかった

さて、今朝からiOS8の提供が始まっています。
私は慎重派なのでいつもだったら1カ月程度待つのですが、今回は提供開始直後にiPadのほうをUpdateしました。
なぜかというと、ベータ版で明らかになっていた事例があり、速攻でiOS8にUPすることに決めていたからです。
それはiOS8から"テザリング"ができるかもしれない。
そういった情報が流れ、ならばやってみようと思って、早速iOS8にUpdateしました。


私が試したのdocomoiPad mini retinaモデルと、例のぷららモバイル定額無制限SIMの組み合わせ。


しかし結果は・・・・


できませんでした


残念な結果に。
根本的にできないのかと思って調べると、IIJmioの動作確認ではできるとの報告が!!
おまけでiPhone5LTEが拾える用にまでなっているとか?


何だろう、ぷららがだめなのか・・・
ちがうな、構成プロファイルを作っていないからかも。
ということで、いずれ構成ユーティリティで作成したものを突っ込んでみて動作確認します。
ただし、現段階ではできなかったと報告しておきます。


追記>
iOSにUpdateしたdocomoiPadMVNOを使ったテザリングができました。

iOS8にUpdateしたiPad miniで、MVNOでテザリングできました

こちらは翌日にOCNモバイルONEの契約SIMを使ってトライした結果です。

iOS8にUpdateしたdocomo版のiPad-miniで、MVNOのSIMを使ってテザリングできるか?(ぷららモバイル編)

こちらはiPhone構成ユーティリティで構成プロファイルを作って再トライアルした、ぷららモバイルでの結果です。